新生ROAN 古参と疎遠の逸脱者

プロフィール

逸脱者

Author:逸脱者
首謀者一覧

ミナスカ(H:DEFENDER)
どの局面でも落ち着いて見える

ミオルロ(E:PRIEST)
何をするにも嫌がるプリースト

グロリフェ(HE:SCOUT)
自分が楽しければとことん頑張る

シイミヤ・チヅマ(D:AVANGER)
PK・PKKの烏、チヅマ旅団長

十六夜KASUKA(D:PREDATOR)
我が道を行く模範囚

グルタエ(DK:DRAGON SAGE)
双頭竜兄、事情あってドラゴンナイトにジョブチェンジ予定

グルタエルジェ(DK:DRAGON SAGE)
双頭竜妹、事情の正体だが更に知能派ルジェを作ろうと考えているだと…!

リティナ(G:SAVAGE)
得に宝箱には獰猛になれる




基本的に古参と関わらないように逃げ回る人です(笑)初心者を過保護な位に支援する事、初心者を卒業したらこっそりと身を退く事がROHANでの楽しみの一つ(๑≧౪≦)古参と話をするといつPKされるのかとビクビクするので、バフ支援などいいから離れて下さい!((((;゚Д゚))))

最新トラックバック

新生ROHAN リンク

Copyright 2014 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2014 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■ スポンサーサイト


■ ツインの姉妹は救われなかった

rohan0903154644861.jpg

レベル46になりまして


rohan0903154647772.jpg


水ツインついに揃いました!


rohan0812194933608.jpg

いやぁ1月で何とか此処まで行きましたねぇ…テストしていたダンちゃんはもう検証終えたので使わないかも知れないケドw


敏捷ウォリアーですね~…スキルをうまく使えばダン並の回転で敵が狩れるのが分かったし、もう十分じゃない?wいやいやいやいやいやってかwww


rohan0831153810368.jpg


そいえばこっそりギルド入ったりしちゃってましてwこのボクがw

まぁそんなに関わり合いも無いし、今は古参が居ても気にしてないです^^案外挨拶するだけで後は何もないんですねギルドってw

バイトもあって色々忙しいので更新がいっつもできなくて==;最近仕事は寝坊2回もやらかして「今日は来なくて良い」なんていわれちゃいましてw


寝坊に関しては突かれると痛い痛いwww


rohan0831153810238.jpg


ラムページにハマってしまった私(ー_ー)!!でもバフ無しで3000ダメージ、5000いきたいなぁ…。PVPだと1500程度になっちゃうんでしょうね(+_+)


ぼちぼち採集と生産にも手を出しますか…とりあえずロフト君が転職終わってからw

最近PCも老朽化なのか、調子が悪くて2キャラ出すと動けないwなので採集はアッセル君で飛び回ってまずは武器生産から行こうかと思います(*^_^*)どうせすぐには良いものできないでしょうし、色んな武器を適当に作ってみて新規キャラ作って装備させてみて遊んでみようかなー

■ 僅かな時間と目標の予想図

いやぁ…お久しぶりです(°_°)

今携帯から更新しております…更新する余裕が無くて(・_・;
昼間の仕事に加え夜もバイトを始めましたf^_^;ある程度プレイはしていたんですけど、ブログいじるまでの時間がありませんw


今新たにバーサーカーとアサシン(転職先まだ決めてません)作って、主にウォリアー君をやっていますw


いつかの記事で言いました敏捷タイプですよwww


やってみたら、狩り効率はやっぱり劣りますね(゚o゚;;でもスキル後のラッシュがあるので、リプ・ラムページ・ショルダーチャージ・キドニーストライキ有れば回転が安定してますd(^_^o)

ステータスは敏捷極(笑)アクセサリーに火水ツインを入れてやってます(水ハルが無くて今は火土ツインはまってます)


Lv45でダメージ量は通常が600〜700+100〜150、リプが1100〜1300、ラムページがリプと同じ位の攻撃力、水ツインが揃えばまた少し変わるかなと思いますが


でもPVPだとダメージ半減するらしいので、難しい所ですね(ー ー;)ステータス依存攻撃も下がるのかは聞いてません、区別されてるのかどうかw


PVP調べにタウン動画とか見ていましたが、テンプラーのクリティカルダメージがどえらいハンパないのを発見…500K超えって何なの?(°_°)



あれ、ロハンってそんなにHP増えるっけ?


行っても数万とかじゃないの?(゚o゚;;

ダメージカンスト値おかしいんじゃないの?


ロハンってこんなゲームでしたっけ…と思うような動画でした。URL今度載せますねw


でもあんなダメージ量だったら、敏捷バーサーカーやばいな…勝機無いじゃないのw


後は生産武器に手を出すかな…伝説のリディムさんみたいにてくてくやってれば成果上がってくるだろうし


最近成長入れてガツガツやろうとしても続かないです(´Д` )だるい

■ いつも通りの中、思い

あと3日で出張が終わり、ヘヴンズタイムが訪れる…。


昨日ちょっとだけロハンをグロリフェでやってましたが、新規2名と連絡が取れず…片方は無事に郵便のプロイヤンに気付いてくれたのだろうか(~_~;)

他のキャラをやってるのかも知れないし、引退してしまったかもしれないし。ロハンは今だに殺伐としてますね(u_u)


昨日1時間だけ狩りしたんですけど、荷物50%位まで収穫がありました\(^o^)/中には物理防御最高補正の盾も!ただ銀行がもうパンパンだったので、トルマリンを+15以下の物を売却。

黒竜も+15以上で厳選して30以上のキッシュを作れたらいいかなって思いますd( ̄  ̄)


リティナの着てるキッシュに最高補正のチュニックがあるので、いつかは最高補正キッシュシリーズを作りたいですねw


月一回位保存石入れれば、一年間で揃ってくれるかなぁ?




後はクエストですね…もうじきボスも有る程度倒せるメンツが集まってきたので、クエスト報酬の鎧集めてクエエドに挑戦かな( ゚д゚)


ギルドを作ってみようかなと思ってます。基本的には倉庫にして、またいつか新規が来た時にギルドが見つかるまでの間何かできないかなと…できるとは思えないんだけど(ー ー;)

7バフあげれるだけで新規さんも続いてくれると思うんだけど、オルマ一つで変わるのかなぁ…3セットのは1000円もするからちょっと嫌w


いつかはきっと、ロハンが終わる頃に何か変わるよね(*^_^*)

テーマ:R.O.H.A.N
ジャンル:オンラインゲーム

■ バーサーカーのイカレ具合

こんにちは(^_^)出張が早く終わってくんないかなーって思ってます僕です


私だ。



↑特に意味は無いです(笑)

前回の記事から、ちょっとデカンでもしもセパレート覚えた上で転職したらどうなるのか、スキルシミュレーションをしてみたんですョ



※ヒーローになってから完成します

ってそこまで育てたら本当に自分を褒めたい(笑)


でもやっぱセパレートゼンはロマンですよMk-2ことセパスラッシュをバッサバッサと使ってみたいじゃないですか(爆笑)ディバイトソウル→ファストシャドウ→イボルブ→ベネトレイト→ノリアノリアノリアな悪足掻きもしたいじゃないですか!


※キルタイムスクロール2つ分


ミストはロマンにロマンを重ねた必殺の浪漫


ついでにバーサーカーを調べてみたんですが、元々敏捷スキルでの一撃に全て任せっきりのキャラらしいですね。だからトマホークがあるのね


ちょっと考えたらゾクゾクしちゃって(爆笑)考えてはみたんですが




※ステータスは体力と力をほぼ全て棄ててしまった状態です


いわゆる敏捷 極

ジャイアントのキャラ説明では、体力を捨てて機敏な動きと攻撃力を伸ばした種族であるとなってますよね。バーサークが当時音速だったのはその為でしょう(´Д` )

攻撃に特化させると考えると、力を上げたい所なんですが、そうなると折角の敏捷固定ダメージが上がらないという所でこの様な配分、体力はバトルチャントでHPのみ補って火ツインを2セット装備すればポールアームマスタリーや他の近距離攻撃スキルを上げてみるのも良いかなと思います、火か土のツインを装備すれば物理防御に影響しますし、更なる火力!という人なら火、やっぱ死にたくない!て人は土って感じで


敏捷の形は捨て身の形である。


これは変わらず(笑)ネタおつw

とはいえ、このスキル振りはLv70まで、セパレートを欲張ったデカンよりはまだ余裕も有っていいかなと


思うだけで実証はしてないからね!

テーマ:R.O.H.A.N
ジャンル:オンラインゲーム

■ 新規ユーザーの苦悩、逸脱者の煩悩

ここ最近また新規の迷い子達がちらほらと現れてきてますね

復帰のジャイアントさんも含め、古参共とはまた違った人達が現れてくれるのはボクにとって希望そのものです(T ^ T)


しかしながら、やはり古参のお遊びと運営やサポートチームの失態で消し飛んだ新規ユーザー達の声は未だに聞こえないロハン大陸


主人オンの消滅と母神エドネの疾走と同じ様に、青葉も芽吹く事が無いカオスなオンラインゲームは続いている


「PTが組めない」という言葉を聞くのは久しぶりではないだろうか?


「PTを組まない」では無く「組めない」



この言葉を聞いた時、タイダロスやヴェオフェリル使ってた時のボクを思い出しましたョ


組めなかったとね

組めない、そう考えてたのは当時ボクだけだったと思う。まだ新規ユーザーも残っていた最後の時代、徐々にその数が枯れて行くのをじっと見ていた時代だった


力3体力1

古参を信じて死んだタイダロス


「敏捷アクセくらい持ってろよ」と言われたあの頃


ワイドポリューション


「使うな」「上げるな」「ゴミ火力」


まだフルPT組めたあの頃に言われるべき言葉だったのだろうか


「パーティー」とは「欠点や短所を互いに補う」ものだったはず


覚えちゃいけないスキルなんか無い


例えデカンでイボルブした時にセパレートゼンが使えなくてもだ



反論する奴はとりあえず引退するまでPK



古参共が作ったロハンのルール


一体誰がレンジャーを弱体化させた?

誰がブラントマスタリーを弱体化させた?

誰がワイドフォアフットスウィングを弱体化させた?


君達本人だ



それが君達の作ったルールだ、規約違反はPKするんだろ?



PKを嫌ってはいないし、赤ダンだって歓迎してる



但し君達の行ってるそれはPKじゃない



始末だ



PKKと思って居るのか?




それは始末って言うんだ



頼んでも居ないのにバフなんか掛けに来るな、そんな汚いバフは貰いたく無い。頼んでも居ないのにアサシンや犯罪者を始末するな、PK始末はマナー違反だ!


あるプレイヤーと戦った事がある

お互い自バフで踏ん張って、霊薬秘薬解毒を片腕に抱えながら


20分もお互いにしょぼいダメージをぶつけ合って、ようやく飛び出したクリティカルでボクが負かされる

残った毒で勝ったくせに倒れるPK


あの時は本当に笑ったね。



でも楽しかった



例え装備するのを待ち望んでいたグレイアムを落としたとしても楽しかった



「また勝負しようね」て言った後、彼は引退するまで殺された


ボクもきっどに粘着された時が有った



先生、アンタだよ



覚えているか?今頃どこで何してるんだい?



お前達古参共があの時出した答えは今でも正解だと思ってる



だからこそ新規が来なくなったんじゃないか?


正解だったよ


古参と新規は別の生き物だった


ボクにとってはお前達がモンスターなんだよ



新規の人はいつかは新規じゃなくなる、引退するかも知れないし、お前達古参と手を組むかもしれない


どちらにしてもそれは新規じゃなくなる



新規の間はできる限りの事をしよう、ボクと違って正しい道を行ってくれるように。


大した装備は作れないさ、でも転職までは送ってあげれる


ボクが2年かけてようやくできた転職を、1〜2ヶ月で迎えさせてあげれる


対価は一つだけでいい、景色を見せて欲しい。


逞しく巣窟に突っ込んで行く景色でもいい

新しい旅路に向かう背中でもいい

新しい仲間に出会う光景でもいい

ボクから遠ざかるその景色は悲しくて美しい


新規ユーザーに栄光を


ボクは今でも逸脱者、勝手気ままに決めつけてはまたいつものように逃げて行くのでありました
 
